バックバッグを買う

 前夜は5時近くまでPCの前に座っていたのに、朝8時の目覚ましでおきる。子どもを起こしてイトマンのスイミングに行く支度をさせる。車で送っていき帰ってから1時間また寝る。子どもから終わったよという電話で起こされてお迎え。日曜日朝のパターン化された日常だ。その後、近所のアウトレットモール・リズムに買い物に。産業文化会館で倒産セール。年数回行われるのに必ず行っているな。今回もアディダスのスニーカー1足2980円を購入。その後久しぶりにリズムをぶらぶら。ここのところずっと使っているバックバッグがかなりくたびれているので、いい出物がないかと物色。ナイキのはちょっとスポーティ過ぎ。コロンビアで扱っているのはちょっとヘビー・デューティ過ぎる。エディー・バウアーにもいい出物がない。いつも持ち歩いているのは、妻の医療関連のファイル系と本を1〜2冊。これにアイポッド・シャッフルやら常備薬のアスピリンやら。時折お持ち帰り仕事系の資料などなど。会社に持っていっているから、あまりカジュアルっぽいのものだとちょっと、などと思いながら見て回った。
 一軒、たぶん最近出店したらしいバッグ屋があったので入るとちょっとそそられるモノがあった。お眼鏡にかなったのはティンバー・ランドとビクトリノックス。デザイン的にはビクトリノックスだったのだが、黒がないのでティンバー・ランドに決める。7000円也。後でいろいろと調べると買ったのはバイナリーという商品名で、ノートパソコン入れるやつだった。使い勝手はけっこう良さそう。ついでにいえば、ティンバー・ランドってブーツ屋だったのね。
http://www.rakuten.co.jp/ripe/441293/612414/502163/