小笠原はよくやった

 予想に反してジーコ・ジャパン、バーレンに1-0で勝った。これも予想に反していたけど、ヤナギのワントップで、中村、小笠原のツゥーシャドーだったね。アウェイだから1-0勝利になにも文句はないけど、これでまたジーコの首がつながったのが残念。おそよチームプラン、ゲームプランがなにもない彼では、よしんばドイツに行ってもなにも期待できないからな〜。この試合だって、例の如く選手交代のタイミング、ずれまくりだったような気がする。
 それはおいといて、とにかく小笠原はよく入れたよ。なんか、CL決勝でのリバプールのスミチェルのシュートを彷彿とさせるような良いシュートだった。まあ、総てのシュートがすべからくマグレだという原則に基づいていえば、もちろん偶然の産物ではあるわけなんだけど。