国士舘大学生十数人逮捕〜みだなら行為容疑

 国士舘大学のサッカー部の部員が、15歳の少女を十数人でまわして逮捕されたらしいとのこと。
 こういう記事を見ると、これもまたもういいかげんにしろよな〜って思いで、とっても暗くなる。その時の少女のこととか、彼女の今後の人生とか考えると、もうほんとやりきれない。自分にも娘が一人いるんだけど、もし子どもがそんな目にあったら、相手いかしておかね〜ぞっていう気もするしな。
 それ以前に若かろうが、そうじゃなかろうが、とにかく常識とか、もっと単純に相手の身になってみるとかいう、小さい時に教わっていたはずのことを思い出せといいたい。
 いったいぜんたい、社会とか学校とか、とにかく環境的にさ〜、道徳教育とか、そういったことは行われていないのだろうか。
 もうさ〜、あんまり難しいことじゃないんだよね。生きていくうえでさ〜、他人に迷惑をかけないとかさ〜、自分が気持ちいいことしたくても、かならずしもそれが相手も気持ちいいことじゃないことがたくさんあるんだとかさ〜、そういう当たり前のことを当たり前のこととして分別つけることだけなんだけど、誰も教えてくれなかったのか〜とか思ってしまう。

 てなわけで、気分さらに悪くなりつつ終わります。