2022-06-27から1日間の記事一覧

山下達郎~Softly

【Amazon.co.jp限定】SOFTLY (初回限定盤) (メガジャケ付) (※封入シリアル応募〆後のお届け) アーティスト:山下達郎 ワーナーミュージック・ジャパン Amazon 友人が誕生日のプレゼントにくれた。持つべきものは友である。 山下達郎の11年ぶりの新譜である。…

小田嶋隆死去

小田嶋隆さんが死去、65歳 反権力の論客、コラムニスト 雑誌「噂の真相」で執筆:東京新聞 TOKYO Web 小田嶋隆が死んだ。24日Twitterのタイムラインに流れてきた。かなりヤバイ病気だという話はなんとなく知っていた。そう遅くない時期に訃報に触れることに…

伊佐沼 (6月25日)

サトエ記念21世紀美術館の後、妻が川越で友人と食事の約束があるというので送っていくことにする。待ち合わせが7時ということで時間があるので、下道を通っていく。それでも加須から川越だと1時間くらいで着くので、どこかで少し時間をつぶすかということに…

さよなら、サトエ記念21世紀美術館 (6月25日)

6月26日(昨日)で閉館となったサトエ記念21世紀美術館にその前日25日に行って来た。 サトエ記念21世紀美術館 TOP (閲覧:20220627) 埼玉県にあり、家から車で30分程度で行ける美術館ということで、何度か訪れたところである。コロナによる利用客減少など…

シダネルとマルタン展 (6月24日)

SOMPO美術館で開かれていた「シダネルとマルタン展」に行った。 この企画展は去年、山梨県立美術館で観ている。個人的にはけっこう気に入った企画展で、その時に2022年にSOMPO美術館に巡回するということを聞いていたので、ぜひ行きたいとおもっていた。6月2…