2022-05-21から1日間の記事一覧

鳥羽水族館とか (5月13日)

ず~っと雨模様なのである。 伊藤小坡美術館の後、どこへ行くか。早々に宿に戻るというのも自分的には無問題。のんびり温泉つかってダラダラ。そういう旅行を実はしたことがない。貧乏性で観光地へ行ったらとにかくいろいろと見なくてもったいないと。さすが…

伊藤小坡美術館 (5月13日)

1日中雨模様。 とりあえず宿でのんびりしていて、11時過ぎにとりあえずどこかへ出かけるかとなる。 こういう時に車で来ていると本当に楽だ。これが電車だバスとなるとそう気軽にはいかない。まして一緒にいるのが車椅子となるとかなりハードルがあがる。 志…

ルーブル彫刻美術館 (5月12日)

この美術館の存在を知ったのはその週の始め。どうも旅行中の天気はあまり良くないので、屋外の観光はちょっと難しいかもしれない。そうなると伊勢志摩旅行で行くところは限られてくる。場合によっては伊勢神宮は内宮、外宮ともにだめかもしれない。屋内で行…

国立で遊ぶ

久々、友人と国立で昼飲みしてきた。 国立に来たのは多分、10数年ぶりくらいになるのだろうか。もう記憶に残っていないくらい前だと思う。確か増田書店のぞいてジャズのライブを聴いたんだと思う。渋サ知らずにいた小森慶子が出ていたような記憶がある。 と…

遅まきながら、伊勢志摩に行って来た件

大学(通信教育)のレポートでヒイヒイのフウフウ状態で、この手のブログとかもまったく手付かず状態が続いている。ようやく1本仕上げたけど、あと一週間で2本残している。しかし高だか1200字程度のレポートのためにテキスト丸々精読して、他に参考文献を数…