2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダに人工芝

先週、少しだけ時間があったので久々パチンコなんかをしてみたら、3万くらい買った。まああぶく銭なんで、即効に何か使ってしまおうと思い、ホームセンターで人工芝を買うことにした。子どもの部屋のエアコンがすでに9年目くらいになるのだが、室外機の音が…

ELLA FITZGERALD 10CD・SIXTEEN CLASSIC ALBUMS

勢いでエラの10枚入りCDボックスを買ってしまった。 ELLA FITZGERALD 10CD・SIXTEEN CLASSIC ALBUMS 16 CLASSIC ALBUMS アーティスト: ELLA FITZGERALD 出版社/メーカー: REELT 発売日: 2018/04/13 メディア: CD この商品を含むブログを見る リマスターでけ…

トッド・ラングレン・ライブ

トッド・ラングレンのライブを観てきた。 暮れだか年明けだったか、ライブが発表になったので、友人とどうするみたいな話をしてそのままになっていた。で、だいぶ経ってからチケットとってないの気がついて慌ててとったので、席はあんまりいいところじゃなか…

バラを、もっと薔薇を

歯医者から帰宅後、カミさんがどっかへ連れて行けというので、比較的ご近所の公園に行く。 平成の森公園/ 川島町 ここはこの時期、バラが見頃である。いつもは菖蒲とかを見に5月の終わりに訪れることが多く、バラはもう盛りを過ぎていることが多かった。今回…

歯の話

昼に池袋の歯医者に予約を入れていた。木曜日に奥歯を一本抜いたのでその消毒を。抜く前の説明では一番奥の7番目なので抜いてもそのまま放置といっていたのに、今日になってそのままにしておくと、噛み合わせの関係で上の歯が伸びてきていずれ抜けてしまう。…

All Sides of the Roxy: May 1978

ユーチューブでつづれ織りみたいにいろいろ視聴していて、トッド・ラングレンの「SHE’S GONE」が見つけた。ホール&オーツの名曲である。しかもほとんどダリル・ホールが歌っているような感じなのである。すぐにポチとして今日届いた。 All Sides of the Rox…

無線子機を買う

SSD480GB、16GBメモリの中古パソコンを購入し一ヶ月半くらいになる。 tomzt.hatenablog.com 少しは早くなるかと思ったのだが、まあ立ち上げとかはかなり体感的にもよくなった。データの読み込みとかもけっこういける。ただしネットとなるとどうにもいただけ…

バトル・オブ・ザ・セクシーズ

明け方に「バトル・オブ・ザ・セクシーズ」を観た。元々は借りてきたレンタルDVDを観るつもりだったのだが、冒頭に入っている予告編-これが長すぎると夜半だと、本編の前に寝落ちすること多々ある-を観ていて、この映画が紹介され、こっちの方が面白そうだ…

ラファエル前派の軌跡展

会議が割と早めに終了。その後の打ち合わせも早々に片づけて、お付き合いも断って絵を観に行くことにした。場所的には竹橋のMOMATに行くか三菱一号館に行くかという感じ。数分思案したうえで三菱に行くことにした。 ラファエル前派の軌跡展|三菱一号館…

秩父~羊山公園

カミさんが前から行きたいと言っていた秩父の羊山公園に行ってきた。 まあここは芝桜が有名。見事といえば見事な景色ではある。 連休中は公園内の駐車場への乗り入れは禁止で、下の方の臨時駐車場を誘導され、そこから徒歩かバスで公園内に入るのだが、身障…

東筑波ユートピア

カミさんがテレビで見て行きたいというので行ってみた。 なんでも日本一客の少ない動物園だという。 h-yuutopia.com テレビは多分志村動物園だとか。 ここの凄いところはアクセスが半端なく悪いということ。とにかく山道を延々と上らなくてはならないこと。…