2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

栗田諸々

ほぼ一日、栗田の処理のことで振り回される。 朝一番での対応は、とにかく確認がとれないということで、受注分含めて栗田への出荷はなし。システム的に諸々制限を加える。 午後になって、ある程度のスキームがわかるようになる。栗田からも今後の対応につい…

栗田が

午後、取引先から電話があった。 「栗田の件、なんか聞いた」 「いや、何にも。どうかしたの」 「どうも、駄目らしいんだ。ひょっとしてそっちで何かつかんでいないかと思って。」 「わかった、少し調べてみる」 そんなやりとりの後2〜3電話してみると、みん…

誕生日

グーグルでアカウントとっていると誕生日にこういうホリデーロゴが出るのね。少しびっくりした。 59歳である。還暦カウントダウンが始まった。 10代の頃に60歳を迎えた自分自身を想像することなどできなかった。子どもの頃、周囲にいた60代の年寄りのイメー…

病院トラブル

twitterから 補装具を作るため9時に予約入れて1時間半待たせた挙句問い合わせたら、手違いで業者帰っちゃいました。ついては別の日にって、凄いな、凄すぎるぞ××病院。 結局後日ということに。事務方の責任者と看護師にクレームするもちょっと納得いかない。…

「トゥモロー・ランド」を観る

トゥモローランド|映画/ブルーレイ・DVD・デジタル配信|ディズニー公式 久々、わかばウォークのシネコンで映画を観る。「トゥモロー・ランド」可もなく不可もない娯楽映画。カミさん、娘と三人で映画を観るのは1年ぶりくらいだろうか。ディズニー好きの子…

長野へ行ってくる

先日来、妻の母親が時々電話をしてくる。正月に1〜2日顔見せに行くだけで、以前比べてあまり実家に行くことはない。子どもが小さい時は、盆暮れ正月、GWと頻繁に出向いたものなのだが、子どもがまず行きたがらない。そして妻の病気もある。車で出向こうと思…

国立西洋美術館再訪

都内での会議が5時前に終わったので行ってみた。金曜日は8時までやっているので十分観れるとの算段。 twitterより 都内での会議終了。連日の飲み会でバテバテ。なので上野国立西洋美術館に来ましたぜ。幸福なウィークエンド コルビュジェ設計のこの建物は館…

川越発のレッドアロー号に乗り

♪川越発のレッドアロー、乗ったときから〜♪ などとつい口ずさむ訳でもにないのだが。 子どもの学校で受験説明会なるものに出て終わったのが3時過ぎ。中途半端な時間なのだが、都内に絵でも観に行こうと本川越まで来たら都内行きの一番早い電車がこれだったの…

新宿高層街

田舎者なのでつい物見遊山に。

「ユトリロとヴァラドン−母と子の物語」展

SOMPO美術館(旧館名:東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館)ゴッホ《ひまわり》を収蔵。新宿駅 徒歩5分 twitterから 損保ジャパン日本興亜美術館、「ユトリロとヴァラドン」。予想以上に良い。ヴァラドン圧巻! ヴァラドン、ゴーギャンであったり、ゴ…