2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポール・マッカートニー・ライブ 2015

2013年に2回、2014年は国立まで行きながら急病のため中止。なので通算3回目のポールのライブ。ただただ嬉しい1日。 前回の時にも思ったことだけど、72歳というポールの年令を考えるともうこれが最後かもしれないとも思う。いや彼のことだから来年またやって…

ワシントン・ナショナル・ギャラリー展(私の印象派)

三菱一号館美術館 | 新しい私に出会う、三菱一号館美術館 いてもたってもいられず気合で家事かたずけて行ってみた。 ワシントン・ナショナル・ギャラリーの中でも印象派中心にリストアップした展示なので、まさに自分のストライクゾーンである。 のっけから…

ブリヂストン美術館

同じ東京駅周辺の八重洲川にある老舗都市型美術館である。まもなくビルの立替(おそらく)のため休館することになっている。ここのコレクションも充実しているので、一度行きたいと思っていた。 せっかく丸の内側の三菱一号館まで足を運んだので、気合でブリ…

子どもの学校の保護者会へ行く

年に1回だけ、新学期の始まる時期に必ず行く行事である。 そして今回の講堂での説明やクラスでの担任からの話を聞きながら、ついに受験生になったのだということを親的には再認識させられた。そうなのである、今年は3年生であり、誕生日には18歳になり、来年…

なんかバタバタと忙しかったこと

なんか先週今週と諸々忙しかった。 先週の月曜日に一社員のプライベート上のことで問題があり火曜日には面談を実施。 当初から他の役員達はプライベート上のことに会社は関知しないという形でスルーする意見が多かったが、自分としては最悪のことも考えて検…

キンキン(愛川欣也)が死んだ

ツィッターより。 キンキン死んだのか。 貴方のパックインミュージックを愛聴していました。貴方は私の青春のある部分に確実に存在した人でした。心より哀悼の意を捧げます。キンキン! 「愛川欽也を応援してくださった皆様」 - 朝日新聞デジタル http://www…

ベルト・モリゾがだんだんと好きになっている

ツィッターより。 いい絵だな。構図が好き。素人考えだがちょっとシスレーっぽいかなとも。 twitter.com/bijutsufan/sta… <ロリアンの小さな港> ベルト・モリゾ - Wikipedia ベルト・モリゾ-主要作品の解説と画像・壁紙- 印象派の中ではメアリー・カサット…

県議会選挙に行ってくる

ツィッターより 取り敢えず県議会選行ってきた。保守二択はきついわ。共産党は何やってるんだろ。こういう時の選択肢なのにね。自民、反自民拮抗してるときに党勢拡大とかで出ないで、保守だけとか、無投票のときに受け皿になるとか、ちょっと考えてください…

介護施設の説明会

妻の通っているデイケアで介護保険改定に伴う説明会。妻からとにかく来てと言われているので渋々出席。 ツィッターから。 今日の車のお供はワグナーの「ローエングリン」。意識高揚させて、これからデイケアの説明会。介護報酬改定について。 介護保険の料金…

NEXUS7 2013購入

ツィッターより。 ふっふっふ。 買っちまったぜ。 しかし何に使うのか。まったくノープランだ。 pic.twitter.com/vZqJ1T76W6 http://www.asus.com/jp/Tablets_Mobile/Nexus_7_2013/:TITLE タブレットに興味があったこと。アンドロイド端末にあたりをつけたか…

市役所福祉課へ

ツィッターから。 役所の福祉課に行ってくる。カミさんの装具を作る手続きの説明を受ける。装具を作る場合には以下の選択肢が。 ①障害者手帳で作る ②医療保険で作る ③自費で作る これまで病院で相談すると役所へ行け、役所に行くと医師の意見書が、県リハで…

ジョニ・ミッチェル倒れる

ツィッターから。 ジョニ! “@cinematoday: [エンタメ]殿堂入り歌手ジョニ・ミッチェル、意識を失い病院へ救急搬送 http://www.cinematoday.jp/page/N0072060 ” エイプリル・フールならいいのに、どうも本当のようだ。2010年に歌手を引退という。絵画や詩作…