2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

古内東子「STRENGTH」

Strengthアーティスト:古内東子発売日: 1995/09/21メディア: CD 一ヶ月くらい前に江古田の中古CD屋で1枚200円くらいで売っていたのを購入。今更ながら聴きだしたのだが、けっこうはまっている。ほぼ一日ずっと繰返して聴いていた。 元々この人はけっこう気に…

定演

子どもの部活の定期演奏会を見てきた。4月から3年生となる子どもにとってはある種最後の定演である。毎日毎日練習を続けているので、やはり上手くなってきている、進歩しているというのはアリアリと感じられる。こういうのも後少しなんだというちょっとした…

役員会

最近の役員会はだいたい本社で行うことが多くなってきた。朝も9時くらいから始めるので、ほぼほぼ通勤ラッシュの時間帯である。けっこうな満員電車の中1時間45分かけての出勤。けっこうしんどい。昔はこういうのを何十年も続けていたのだが、現在の通勤徒歩5…

越生梅林

子どもを学校まで送っていく。出かけたがり屋の妻がそれに着いて来る。ガストでモーニングの朝食をとり、それからこれも妻が行きたいというので仕方なく越生の梅林に行く。ここに来るのは3年ぶりくらいか。 梅林、まあキレイといえばキレイだが、だからどう…

東京富士美術館

越生梅林の昼過ぎに出てここに向かう。ここ一月ちょっとで3回目。かなり気に入ってしまった場所だ。運営主体があれなので若干のアウェイ感は漂う。受付、警備員、監視員、キュレーター、たぶんここの運営に関わる総ての方々がそちら系であることは一目瞭然な…

DAFT PANK「Random Access Memories」

RANDOM ACCESS MEMORIESアーティスト:DAFT PUNK発売日: 2013/05/17メディア: CD 年甲斐もなく流行ものに手を出してみた。 2014年56回グラミー賞を総ナメしたアルバムである。ダフトパンクをその容姿から単なるテクノポップぐらいに思っていたのだが、どうし…

1日病院で

カミさんの内視鏡検査につきあってほぼ一日病院で過ごした。 まずカミさんが健康診断で再検査受けるようにいわれた。おそらく便潜反応があったのだろう。それを半年近く放置していて、最近になって通じがどうのというので、一応受けさせることにした。そのた…

「ジャージー・ボーイズ」を観る

ジャージー・ボーイズ ブルーレイ&DVDセット (初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]発売日: 2015/02/04メディア: Blu-ray【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|ジャージー・ボーイズ ようやく「ジャージー・ボーイズ」…

再び東京富士美術館へ

一週間ぶりで再び訪れる。相当に気に入ったわけだ。前回も書いたが家から車で30分、気軽に行ける。ルネサンスから現代絵画までの作品が揃っている。特に近代絵画の部屋=印象派の品揃えが自分のストライクゾーンにあっている。 <コロー「ものおもい」> 華…