2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リチャード・アッテンボロー死去

http://www.asahi.com/articles/ASG8T2TFGG8TUHBI006.html 後半生は映画監督という印象強いが、自分等にとっては名脇役、まさにミスター性格俳優という印象だ。ツィッターにも書いたが、「大脱走」のロジャー・バートレット役や「飛べ!フェニックス」のルー…

大谷資料館

12〜14日と都内で遊んだ後、子どもは部活があるため自宅へ戻る。都内には家族三人一泊のみで親は子どもを送っていってからその足で日光まで。たまたま取れた健保の宿が日光だったから。これからこういうのがどんどん増えていくのだろうな。 日光はまあ何度も…

世田谷美術館

夏休みである。家族三人で久々都内に出る。都内に一泊する予定で二日間お遊びの予定なのだが、最初に行ったのがここ。 芸術とデザイン、日本とジャポニズム! 砧公園に隣接していて緑も多くいい場所にある。お目当てはとにもかくにもモネのラジャパネーズ。…

六本木アビーロード

おおよそ3年ぶりくらいになるか。家族三人で久々くりだす。 チャッピーは病気で入院中ということで、ジョン役は別のグループからとか。まあ気にしない。チャッピーも多分還暦迎えている位だろうから、あまり無理せんと、長く活動してくれればいいと思う。 た…

山梨県立美術館

「生誕200年ミレー展」をやっていたので行ってみる。 車で行けば山梨なぞけっこう簡単に行ける。鶴ヶ島からだと圏央道から中央道へと走れば、それこそ電車で都内上野の美術館へ行くのとさほど時間も違わない。関東近郊にもこうしたそこそこの規模のミュージ…