2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長野へ

急遽、妻の実家に短時間寄ることにする。 数日前に妻の母親が電話を寄越してきたという。正月以来行ってないので、向こうも年も年だし、淋しいのかもしれない。 行ってみると母親顔がえらく腫れあがっている。何でもトイレで転んだのだとか。70代後半の後期…

バルテュス展

都内に出る用事があり、その後夕刻から友人と会食予定。合間に時間が少し空いたので上野にバルテュス展を観に行く。以下twitterからの引用。 午後銀行で定期の更新と担当者との簡単な打ち合わせ。その後ぽっかり時間が空いたので、上野まで足を伸ばし閉館間…

ポール!ポール!ポール狂想曲

ええとポールのライブについてである。さすがに武道館の10万円はあり得ないとは思うが17500円である。そりゃ行くさ、長い付き合いだもん。ということで17日は午前中に諸々家事仕事をこなして行く準備を万全にした。 根っからの小市民である。朝6時起きして子…

南淡路〜徳島大塚国際美術館

5月3日、4日と恒例の淡路島、徳島への小旅行に行ってきた。もうここへは何度行っているかわからないくらいだ。だいたいにおいて年に2回、GWと正月に行っている計算である。最初に行ったのは、妻が病気になった翌々年、たぶん2007年だったか。なぜこんな遠く…

足利フラワーパーク

昨年に続いて妻のリクエストで出かけてみる。 子どもは例によって部活。だんだんとこうやって妻とだけのお出かけが増えるのだろう。 去年は時期を逸してしまい、見ることができなかったのだが、ここの売りはとにもかくにも大棚の藤の花である。どんなものか…

ジョン・メイヤー・ライブ

武道館でのライブでした。友人のI君と彼の友人のAさんの三人で楽しんできました。 ジョン・メイヤーはいつ頃から聴き始めたのか、よく覚えていないのだがたぶん7〜8年くらいになるのだろうか。好きなアコースティック系も気がつけばオールド・ネームばかりに…