2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リフォームのもろもろ

ここのところ土日はリフォーム業者との打ち合わせやらショールーム巡りが続いている。今の家に越してきたのがかれこれ6年前。築7年の物件を購入したのでかれこれ13年になる。一戸建てでこのくらいになると、そろそろ外壁塗装とかの時期になる。近所で同じく…

サラリーマン双六の上がり

サラリーマン双六で上がってしまった。 弱小零細だし特に感慨があるわけもなく、たぶん何も変わることはないと思う。明日も今日と同じく、主に家族のため、少しだけ自分のため、ほんの少し社会のため、なんとか凌いでいければいいかと思う。世界がちょっぴり…

中古PCを購入

三連休中にしたこと。ヤフオクで久々中古PCを入手。試しにクリックしたら落札してしまった。全然欲しくもなかったのだが、まあ事故みたいなものか。機種はおそらく6〜7年前のものでHPのXW6400。XEON3G搭載のWSでやたらとデカイ。これまでのXPマシンよりは圧…

ポールのチケット撃沈

今日からポール・マッカートニーのチケット一般発売。駄目もとで朝から家電と携帯つかって電話かけまくったが、30分以上費やして結局駄目。ほぼずっと話中で、いよいよ繋がったと思えば音声ガイドにそって番号プッシュしても挙句に発売分は終了しましたの一…

東京オリンピック招致決定

オリンピック自体決して嫌いではないかもしれない。いちおう64年の大会幽かにではあるが覚えているし、72年の札幌あたりになるとけっこう鮮明でさえある。 しかし、この時期にオリンピック招致に金をかけることにはまったくもって反対である。なぜか、福島第…

新学期と弁当

今日から新学期。子どもは夏休みもほとんどの期間、夏期講習やら部活でほぼ毎日学校へ行っていたので、日常的な変化は一切なし。学校へ行く日は午後に部活がないとき以外はほぼ毎回弁当を作ってはいた。でも、これからは12月までほぼ毎日作り続けなくてはな…