2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のパレード

一月以上前だろうか、朝日で全5段広告を見て購入した。ディズニー・ランドにまつわる美談、ちょっといい話を集めたものということで。まああれだけの集客があるところだ。美談、泣かせる話はいくらでもあるだろう、あっただろう、あるいはあったかもしれない…

フィル・スペクター

最近話題になった事件、記事について簡単な寸評というか、ちょっとした感想を。まずはフィル・スペクターについて。 米音楽界大物に「有罪」 【ロサンゼルス=堀内隆】ビートルズのアルバム「レット・イット・ビー」を手がけた米国の音楽プロデューサー、フ…

清水由貴子自殺

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/090422/msc0904221426000-n1.htm テレビや新聞の報道でも最初リアクションできなかった。昔のアイドル時代の映像とかが流れてやっとあの娘かと思い当たるくらいだった。49歳。ほぼ同世代である。ある意味この…

草なぎ剛泥酔逮捕

http://mainichi.jp/select/jiken/graph/20090423/?link_id=RAH04 仕事中なのに女房がわざわざメール入れてきた。アホかっていう感じだ。 まあどうでもいい事件だ。ジャニーズ事務所の力で無理やり事件を形骸化させていくんだろうくらいしか、正直最初の感想…

はてなの更新もままならず

仕事してて家事して、ほんでもってジムなんか行き始めたものだから時間がない。ウィークディでだいたい3日くらいとりあえずジムへ行くと、帰宅時間はだいたい10時半とかそんなもの。それから飯食って、家族の食べた食器類洗って、洗濯物とりこんでたたんでと…

車いす少女「中学行きたい」

今春、地元の公立中学校への進学を望んだ奈良県下市町の車いすの女児(12)が町教育委員会に入学を拒まれた。「この中学で1日に上り下りする階段は800段」として、町教委は特別支援学校を勧める。地元小学校に通わせた母親(45)は「同じように学びたいとい…

西の魔女が死んだ

少し前に借りたものを観た。妻が友だちとの飲み会にいったとかで不在だったので娘と二人で観た。なんとなく娘と一緒に観るのに適した映画かなという直感があった。 原作をなんとなく知ってはいた。ストーリーも荒々のところは知っていた。登校拒否になった女…

ジム通いは続く

月曜から3日間連荘で通ってみた。今日は本当に仕事が早く終わったので5時45分頃に帰宅。すぐに車で出かけたのでジムに入ったのは6時ジャストくらい。みっちり3時間汗かいた。どのくらい汗をかいたかというとですな、昨日のジムが終了した時点での体重が75.8…

ジム通いの効能は?

3月の中旬から通い始めたジムなんだが、とりあえず通算で17回通っている。だいたい2日に1回のペースか。まあ続いているほうなんだろう。ただしその効能はというと、今のところほとんどなさそう。体重はわずかなところだがだいたい1.5キロくらい減った。でも…

冗長化?

冗長化 - Wikipedia 先月、本社とのネットワークのためのルーターを新しくした。それまでの旧式ルーターを一挙に新式2台導入した。1台はバックアップで、ようはルータに不具合があった場合に自動でバックアップ機に切り替わるのだとか。 さらに詳しく説明す…

ジム通い

ずっと書かないでいたけど、3月の中頃からずっとジム通いを続けている。週に2〜3回くらい鶴ヶ島の駅近のスポーツジムへ行き始めた。会社を終えてから一度家に帰り、それから自転車あるいは車でそそくさと出かけ2時間くらいマシン系で汗を流す。まあそういう…

妻のバス旅行

前夜深酒する。まず新人の歓迎会が9時くらいまであったか。それを1次会で退散して、一人で江奈へ退散する。ここのとこひいきにしているジャズ焼鳥屋である。ここではライブが入っていてちょうど盛り上がっているところ。ただ技術的には少々難ありのライブだ…