2009-10-03から1日間の記事一覧

追憶のロサンゼルス

ロサンゼルス国際空港に着いたのは予定通りというか朝9時半頃。入国手続きも車椅子は優先されるのでとてもスムーズ。係官に家族を説明するのに「ワイフ」だの「ドーター」だのとカタコトで言って、しっかり「OK」と返事が返ってきて、けっこう嬉しかったりも…

サンタモニカ

「きて〜、きて〜、きて〜 サンタモーニカ」でお馴染みの場所である。しかし桜田淳子は今何をしているのだろう。けっこう昔は好きだったりもして、あの不朽の名作!?「スプーン一杯の幸せ」も当然観ているぞ。でも今思うに、なんであんな垢抜けない娘さんがア…

ロデオドライブ

詳しく知らないけど、ビバリーヒルズの高級ブランド店が集う商店街らしい。ここで30分の観光。随行したHISのガイドがちょっと芸人ぽくよくしゃべる人だったのだが、ダウンタウンからビバリーヒルズへ向かうに連れて車がだんだんピカピカの高級車になるとさか…

ザ・グローブ/ファーマーズ・マーケット

http://homepage2.nifty.com/hicopee/thegrove.htm Farmers Market L.A. The Best Shopping and Dining in Los Angeles - The Grove LA 次に訪れたのがここ。観光名所とショッピンセンターが合体したようなところか。ここも確か30分くらいだったか。最初にガ…