2007-11-18から1日間の記事一覧

オシム脳梗塞で倒れる

日刊スポーツより http://www.nikkansports.com/soccer/japan/p-sc-tp2-20071118-284478.html こんなニュース以前であれば、「ふーんそう」みたいな感じでやり過ごしていたように思う。そう、子ども時代からのアイドルだった長島茂雄の時だってそうだったん…

慢性副鼻腔炎

ずっと鼻の調子が悪い。春くらいからずっと鼻づまりやら頭の重かったりが続いている。昨年はそれでも近所の医者に行って治療とかも受けたのだが、なんとなく面倒くさくてそのままにしてしまった。 http://d.hatena.ne.jp/tomzt/20060811/p1 なのだが、あまり…

本を捨てる

年末に引越しを控えているし、ガラクタ類を少しずつ捨てていかなくてはと考えている。この前の粗大ゴミの日には、15年近く使っていたソニーのシスコン、リヴァティも捨てた。多少CDの出し入れに問題があるとはいえ、まだまだ聞けた。けっこういい音出してく…

小沢発言に一言だけ物申す

例の福田、小沢党首会談に続く大連立構想、その挫折と小沢の党首辞任記者会見、さらに引き止め工作と辞任撤回。なんとなく大山鳴動したけど、たいしたこともなく元の鞘におさまったという感だ。 ただし民主党は参院選以降の上り調子から一気に失速した感があ…