2007-06-02から1日間の記事一覧

さらばストリーム

本日、新しいステップワゴンの納車となる。いよいよストリームとはお別れになる。記念にその雄姿を記録しておいた。 昨晩は、最後のお別れドライブということで、夜中に横浜までいってきた。アハハ、いい歳してなにやっているんだろう。仕事がけっこう早めに…

さらばストリーム2

この車にはいろんな意味で思い入れがたっぷりある。初めて新車で購入した車だったということもあるし。その前に乗っていた3年落ちで購入したばかりのRVRが故障続きだったので、いい加減中古車にはうんざりしてしまったということもあった。しかし思い出すに…

そしてステップワゴン納車となる

午後2時頃一家総出でホンダ・ディーラーへ到着。いよいよステップワゴンとご対面した。 見事なまでの黒ステップである。事務的な説明、代金の決済やらをすませ、基本的な操作方法とかをレクチャーしてもらう。初めて利用することになるナビについていえば、…

土曜授業参観

話は前後するけれど、午前中は娘の通う小学校の授業参観があった。通常の授業参観は毎学期の最初と最後くらいに一度づつある。それとは別に年に1回、この時期に土曜日の授業参観を設定している。たぶんに通常の授業参観がウィークディにあるので、母親中心に…