2006-08-07から1日間の記事一覧

諸橋近代美術館

http://dali.jp/ 観光地にある美術館というとけっこうちゃちいものが多く、失望することが多いのだけれど、ここは一見の価値あり。建物も重厚で周囲の自然にマッチしている。さらに常設展示されているダリの彫刻や絵画。ダリという一風変った芸術家の作品群…

猪苗代〜裏磐梯

東北道に乗るまでは要所要所で渋滞もありけっこう時間かかったけれど、岩槻から高速に入るとさすがウィークディ、けっこう流れていて快適だった。佐野辺りまでは交通量も多く、だいたい100キロくらいだったけれど、宇都宮辺りからは120キロ強で走れた。途中…

出掛けのトラブル

8月4日、7日を有給をとり四連休にする。おまけに10日から6日間一斉の夏季休暇もあるわけで、けっこう顰蹙ものかもとも思ったが、まあ自分がいなくても仕事は回る、回るという状況なので居直らせてもらう。へん、偉くなるっていうことはこういうことよぶつぶ…

障害者との小旅行

妻が退院してからずっと考えていたのだけれど、長い入院生活と退院してからの自宅での生活。障害をもってしまった彼女の心情とかもろもろのことなど。それで彼女の気分転換になればいいとも思い、一泊か二泊のちょっとした小旅行を計画した。そのことを妻に…