2006-07-18から1日間の記事一覧

レッド・バトンズ死去

http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200607140009.html レッド・バトンズといえばなんといっても、ジェーン・フォンダ主演の『ひとりぼっちの青春』だと思う。あの一作でこの俳優は私的にはず〜っと記憶の中に残る俳優となった。原題『彼らは廃馬を撃ったんで…

ミッキー・スピレイン死去

http://www.smp.or.jp/reien.html http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200607180013.html 死んだことよりも、88歳、まだ生きていたことにビックリした。『裁くのは俺だ』、マイク・ハマーシリーズは痛快で面白かったよ。

中田英寿の引退

まあ、どうでもいいとは思う。日本サッカー界の功労者、う〜んっていう感じだな。 二十歳前後の中田にはタレント性を感じた。今でも思い出すよ。それこそ久々現れたタレントっていう感じだったな。何かセンスが違うっていう感じがした。パスセンス、ボディバ…

ワールドカップ短感

結局、予想通りというか、なんというかイタリアが優勝した。今さら言っても嘘くさいけど、かなり早い段階からイタリアの優勝を予想した。なぜか、欧州での開催では南米のチームの優勝はほとんど考えられない。これで本命中の本命ブラジルと大会を通じて最も…

介護生活への短感

妻が退院して以来、めっきり書くことが少なくなってきている。なぜ、時間がないから。それが一番だ。それと同時に、介護生活のシビアさを実感するとともに、あまりにも私情的な愚痴が増えつつあることに危惧をもっている。どこかでそういう自分を他人事のよ…