2006-06-03から1日間の記事一覧

皮膚科通院

来客が帰ってからようやく落ち着けるかなと思っていると、妻が皮膚科の医者に行きたいと言い出す。痛みとかあるのかと聞くと、少し痒いという。国リハからもらってきた抗生物質もあるから月曜でいいのではと言っても納得しない。国リハの先生からも早く皮膚…

富家病院のディケア室長来訪

デイサービスを検討していた富家病院のデイケア室長が夕方やってきた。富家病院は一度見学もしており、その後は電話で問い合わせもしていた。その電話の際に一度お会いしたいと言われ、この日にアポ入れることになった。富家病院でのデイケア、デイサービス…

介護ベッドと車椅子

ケアマネに頼んでおいた介護ベッドと車椅子が昼間際に業者が持ってきた。当初は9時過ぎに持ってくるということだったのだが、授業参観があるのでわざわざ昼過ぎに時間変更してもらった。車椅子は月額貸与費が350円だったか。本来は一ヶ月3500円のレンタル料…

授業参観

退院初っ端から学校行事である。娘が通っている小学校では、毎年この時期の土曜日に授業参観を行い、月曜日を振替休日にする。たぶん各学期に二回行うウィークデイの授業参観には父親が参加できないのでということで始まったのではないかと推測する。土曜日…