2006-01-18から1日間の記事一覧

宮崎勤の死刑確定

http://www.asahi.com/national/update/0117/TKY200601170259.html ライブドアの事件でなにか片隅に追いやられてしまった感があるが、幼女連続殺人事件の宮崎勤の死刑が確定した。それにしても17年の月日を経過しての死刑確定、やっぱり日本の裁判は長すぎる…

偽装隠しに見え隠れする創価学会の影

このへんをネットでくぐっていたらとんでもない話にであった。今回のマンション耐震偽装事件の関連企業が軒並み創価学会との関係性があるという話だ。 http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-298.html http://hokkech.com/modules/tinyd0/index.php?id=…

ヒューザー、偽装隠しとの関連性

なぜこの時期にライブドアへの強制捜査が入ったのか。噂としてひそひそ語られているのが、ちょうど強制捜査が入った日にあった、マンション耐震偽装事件の主役の一人、ヒューザーの小嶋社長の国会での証人喚問にぶつけるためという話。ヒューザーと自民党の…

ライブドア事件〜恐慌への予感

ライブドアに対して証券取引法違反容疑による東京地検の強制捜査が入ってことにより、株式が暴落を続けている。もうなんかお祭り騒ぎみたいな状況だ。 http://www.asahi.com/special/060116/index.html ライブドアの自社株の時価総額は数日で3000億円近く目…